1. トップ
  2. 新着情報・ブログ
  3. 『ぷるんと美肌ランチ』朝倉の魅力、つめこみました!
お知らせ
『ぷるんと美肌ランチ』朝倉の魅力、つめこみました!
【提供日程:2022/02/27(日)〜】
新プラン
2022/02/27
暖かい春が待ち遠しいばかり、それに先駆けまして、
新しい日帰り昼食プランのご案内です!

■朝倉で叶える健康と美容★朝倉産食材と原鶴温泉W美肌湯■
健康の基本は食事からといわれますが、
健康志向がますます高まる昨今、
「からだの中からきれいになる」をテーマに献立しました。

朝倉の酒蔵「篠崎」の甘酒や、
秋月古処鶏のコラーゲンスープ、
郷土料理の朝倉蒸し雑煮など、
地元朝倉の食材も盛り込んだお料理をご賞味ください。

もちろん、原鶴W美肌湯の温泉入浴もお楽しみ頂けます。
体の内からも外からもヘルス&ビューティーを目指しましょう♪

■お食事■ <個室食事処 志波にてご用意となります>
昼食:「ぷるんと美肌ランチ」
【献立例】
食前酒:甘酒(篠崎酒造の国菊あまざけ)柚子風味
旬彩:豆乳豆腐・黒豆(朝倉産クロダマル使用)とろ湯葉・筑後の恵み鮎の甘露煮 など
造里:近海の鮮魚3種盛り
小鍋:秋月古処鶏のコラーゲンスープ
蒸物:筑前朝倉蒸し雑煮
食事:ちりめん山椒ごはん
デザート:甘酒アイス・葛餅杏仁豆腐
コーヒー
※季節等により献立内容の一部が変更になる場合がございます。

■お風呂■
原鶴温泉はアルカリ単純泉と硫黄泉の美肌成分が2つも入った「W美肌の湯」
趣向を凝らした各お風呂にてご体感くださいませ。
・大浴場は男湯と女湯が日替わり交代制となっております。
「ジャングル風呂」←→「千歳の湯/かっぱの湯」
ご利用日によって男湯と女湯が異なりますのでご了承ください。
・「女性専用雅の湯」には数種のシャンプーやリンスが使える“シャンプーバー”あり!
・貸切露天風呂「滝見の湯」「渓流の湯」は予約制、別途料金1回50分間2000円です。
・フェイスタオル1人につき1枚無料貸出あり、バスタオルは有料別途150円です。

<原鶴温泉の由来>
その昔、一羽の傷ついた鶴が筑後川に舞い降り水を浴びたところ、
たちまちに傷が癒え、飛び去ったその場所に、
こんこんと湧き出る湯が見つかったと言う伝説にちなんで名付けられた温泉です。